社員掲示板

おはようございます♪

東京の最高気温は17℃
今日は曇り空が広がり、にわか雨の可能性があります。朝は寒く、昼間は肌寒さを感じる程度まで気温が上がりますが、夜は再び寒くなりそうです。一日の体感差が大きくなるため、服装で上手に調節をしてください。

3月18日の花個紋
枝土佐水木
えだとさみずき
【個意ことば】気遣い
さりげなく聡明なおもてなしができる人。
本当に気遣いの上手な人は、それを感じさせない人です。あなたはまさにそんな人。相手をリラックスさせながら、その人にあったおもてなしをさりげなくできる人です。

今日のお友達との約束♪
まだ場所は未定ですが、家で遊ぶならスライムシールを作ってみようと思います(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

今日も1日元気に頑張りましょう(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-03-18 07:25

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

さるたんさん、おはようございます

えだとさみずきは、気遣い
さりげなく
聡明なおもてなしができる人になりたい
聡明という点がハードル高いですね
相手を気遣うということでしょうか
観察眼が必要ですね

スライムシール!なんだ、なんだ?
小学2年生女児が
うちに来るとスライムの動画サイトを見ています
何がそんなに面白いのかさっぱりわかりませんが
彼女達も作っているかもしれません
楽しく作ってくださいね

今日も良い1日を♪

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2026-03-18 07:57

おはよーございます

ダッシュするガッツ石松

男性/61歳/東京都/自営・自由業
2026-03-18 09:09

おはようございます!
鼻水がすごいです。花粉なのか風邪気味なのか困りますね。
えだとさみずき、女の人が立っているようにも見えます。
気遣い忘れたくないですね。
日本人には欠かせないと思います。

少しお天気崩れそうですからお家でシール作りが良いですね。

稲葉さん大好き

女性/65歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2026-03-18 09:23

さるたんさん、こんにちは

枝土佐水木
土佐水木の花を検索しました
「四国が原産ですが、古くから全国で植えられています。早春、葉が出る前に、花房を下げるように淡黄色の花を咲かせます」
花の写真がそのまま個紋になったような感じでした

今日は俄雨ですか
降ってないうちに買い物に行きたいです

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2026-03-18 11:23

ポーメリさん、こんにちは☆

枝土佐水木
えだとさみずき
【個意ことば】気遣い
さりげなく聡明なおもてなしができる人。
ステキですね(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

スライムシールを作ろうと思いましたが、スライムから作るのが大変なので透明の消臭ビーズを使いました♪
小さなチャック付きパックに消臭ビーズと好きなビーズや飾りを入れてシッカリ留め、マステを貼りギザギザにカットして出来上がりです(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧
みんな各々好きなボンドロを貼ってました♪
裏側に両面テープを貼ったらシールの出来上がり☆
私も一緒に作りました〜

午後も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-03-18 16:21

ダッシュするガッツ石松さん、こんにちは☆

日差しが少ないですが、過ごしやすい陽気でしたね◉⁠‿⁠◉

午後も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-03-18 16:22

稲葉さん大好きさん、こんにちは☆

今朝、みおたんを送って戻る時に同じクラスのお友達が鼻が出て大変!!とお母さんに話しながら歩いてました。
結構花粉症のお友達が多いです。

枝土佐水木
えだとさみずき
【個意ことば】気遣い
女の人が立っているようにも見えますね♪
気遣いを感じさせないで出来る
ステキなことですね(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

今のところは雨は大丈夫そうです☆
3人で遊んでますが、楽しくシール作りが出来ました✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧
今はお部屋で遊んでます♪

午後も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-03-18 16:27

鴻の親父さん、こんにちは☆

枝土佐水木
えだとさみずき
【個意ことば】気遣い
お花の感じがよく出てますね。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。
上部のハート型っぽいのは葉っぱなのでしょうか♪

こちら雨はまだ大丈夫そうです☆
洗濯物も乾いて飛び込んでいるので安心です♪
雨に降られませんように(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

これからお友達のママが来ます♪
お茶しながらノンビリお話します( ^^) _旦~~

午後も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-03-18 16:31