社員掲示板

おはようございます(^-^)

みなさん、おはようございます。

水曜日
お彼岸に入ったので、昨日、帰りに買おうとして忘れたぼた餅。
ちょんと買って帰ろうと思いました。
( ̄▽ ̄;)

今日は、『春の睡眠の日』
日付は、世界睡眠医学協会が定めた3月の「世界睡眠の日」(春分の日に近い、3月第3金曜日)に連動して、日本の睡眠の日として制定されました。

この時期は、生活環境の変化や寒暖差で睡眠の質が低下しやすいため、適切な睡眠を見直す重要な日となっています。

睡眠は大切
と最近のニュースを見て思いました。

さぁ、今日も元気にいきましょう。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2026-03-18 07:31

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

うらさん、おはようございます

昨年秋、おはぎを食べ損ねたので
今回はぼたもちを買い忘れないようにしたいです
(作らんのかいっ!‥作ったことないです)

眠いです
花粉症の薬のせいもあると思いますが
ずっと頭と身体が重苦しいです
更に睡眠にも気をつけて過ごします

今日も元気にいきましょう♪

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2026-03-18 07:51

おはようございます!
この前外食した時に季節からはズレてますが道明寺があんこの甘さも丁度良くとても美味しかったです。

確かに睡眠は大切ですね。寝つきが悪いのでラジオ深夜便をつけたまま寝てますが起きるととても疲れます。
地震やらが怖いので真っ暗にすると眠れません。
結果昼寝ばかりです。

稲葉さん大好き

女性/65歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2026-03-18 09:29

うらさん、こんにちは

春眠暁を覚えず……

私も病気してから睡眠のことを少し真面目に考えるようになりました
睡眠は細胞の修復時間でもあるようです
と、考えるだけで実生活がほとんど変わっていないのが難点です……

週の真ん中水曜日、今日も元気にやりましょう

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2026-03-18 11:18

ポーメリさん、こんばんは。

ぼた餅
食べたくなりますね。

睡眠不足
最近は、曇りの日も多いので、頭がスッキリしませんね。
深呼吸で呼吸を整えないと。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2026-03-18 21:10

稲葉さん大好きさん、こんばんは。

道明寺
美味しいですね。

睡眠
深呼吸するのも良いみたいです。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2026-03-18 21:13

鴻の親父さん、こんばんは。

睡眠時間
以前、インフルエンザ、花粉症やアレルギーで、通院した際、お医者さんから、薬を飲まないで寝てなさいと言われたことがあります。

睡眠時間、平均が4時間位なので、生活を代えるように言われました。

自分で、できることはと
注意が必要ですね。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2026-03-18 21:18