社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!

私の所持金事情ですが、現金とキャッシュレスは半々くらいで使っています。

キャッシュレスは便利な反面、つい使いすぎてしまうことがあります。なのであえて現金も使うようにして金銭感覚が鈍らないようにしています。

一方で、大きい買い物の時はポイントがつくクレジットカードを使うようにしています。

特にPayPayは口座と紐付けず、ATMからチャージするようにしています。実際に現金を入れることで「これだけ使うんだな」としっかり意識できるからです。

便利さとお得さ、そして使いすぎ防止のバランスを取りながら日々やりくりしています。

虚無クルーズ

女性/27歳/神奈川県/会社員
2026-03-18 07:56

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。