社員掲示板

[案件]いざという時、現金は役に立つ!

大きな買い物に行く時は財布は持ちますが
近所のスーパー、コンビニ、商店、ジム等は
ポイントカードかPayPay支払いなので
スマホとエコバッグだけ持って出かけます

しかし、先日
ジムで支払いをしようとしたら
ジム内のWi-Fiの調子のせいかPayPayが使えず
こんな時のためにと
スマホポケットに挟んであった
お札を初めて使いました

スマホしか持たない皆様にお勧めします
まだ現金しか使えない自販機もありますし
緊急の為のテレカと現金をスマホポケットに!

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2026-03-18 08:21

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

ポーメリさんおはよ〜

緊急でお金必要な時ありますよね

私もPayPay払いなんですけど
近所のウェルシアはエラーが出るんです
なのでウェルシアだけはカード払い

財布は何時でも持ち歩いてないとね
では素敵な1日に〜〜♪

ジャン ・マイケル

男性/67歳/埼玉県/会社員
2026-03-18 08:53

おはようございます

スマホさえあれば何とかなる世の中になりましたが、私も現金を持ち歩かないと不安です。

さぁWBC決勝戦が始まりますよ〜!

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-03-18 09:19

ジャン・マイケルさん、おはようございます

割に都会に住んでいますが
まさかの電源切れや
もっとまさかの
電波事情でカード使えないってことも
そういう時はやっぱり現金!

心配性すぎるかも?ですが
すぐにお金を取りに帰れるご近所以外は
現金入りの財布を持って出かけます

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2026-03-18 09:29

かよよんさん、こんにちは

ベネズエラ、強かったですね!

最初、2,000円挟んでいたのですが
足りないことがあったので今は4,000円
これで足りなければで直しです

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2026-03-18 16:34