社員掲示板

案件

おつかれさまです(^^)
最近QRコード決済ばかり使ってます
ですが、ネット環境が悪かったり現金しか使えないことも稀にあるので、10000円前後は財布に入れてます
今日は京都に家族4人で旅行です
京都ではどこでもキャッシュレスで行けると思うけど、神社仏閣は拝観料などはやっぱ現金だろうな〜ということで、いつもより多めに現金準備しました。
長女が受験で1年間頑張ったのでご褒美旅です♪
楽しんできます!

なすもも

女性/54歳/神奈川県/パート
2026-03-18 08:29

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

春のご褒美旅
頑張っもん
家族で最高ですね(^◇^)

素晴らしい旅になる事祈ってます
なすも家バンザイ〜〜♪

ジャン ・マイケル

男性/67歳/埼玉県/会社員
2026-03-18 08:57

なすももちゃん、おはよう(^^)/

わーい、家族みんなで受験勉強を頑張った&フォローしたご褒美!ご褒美!

桜が咲く前だから、観光客の混雑が少しは緩和してるかな?

現金は日頃もやっぱり少しは持ってないとね〜、なにで必要となるかわからないし

それこそ赤芽球ちゃんが入学後、どこかにこっそり千円札1枚を忍ばせておくようよね?

私もクレカや免許証、懐かしのテレフォンカードなんかを入れたカード入れに、いつも1枚だけね(^^)b

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-03-18 09:11

おはようございます

京都ですか、良いですね〜(´∀`)
ご褒美旅行で家族の楽しい思い出をたくさん作って来て下さいね。

鉄オタの観点から言わせてもらうと
【京都駅】の美しさですね〜
私、京都駅大好きなんです(^^)

良い旅を〜♪

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-03-18 09:13

なすももさん、こんにちは

家族で京都へ、「ご褒美旅行」なんて良い響き
お天気はどうかしら、オヒサマデテクレ〜!

某C国人旅行者が減って京都も少しは落ち着き取り戻してるかしらん?

良い旅を、良い思い出を!

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2026-03-18 11:02

なすももさん、お疲れ様です。

お勧めは錦市場の食べ歩きですかね♪
お彼岸のレア和菓子は一見の価値が有ります。

クワトロ・バジーナ

男性/66歳/千葉県/令和8年6月6日(土)0:08 自己都合退職
2026-03-18 12:07

なすももさん、こんにちは(*^^*)

今頃新幹線かな?
それとももう到着?
めいっぱい楽しんでくださいね♪

お土産話、待ってます(*^^*)

◈うめおかか◈

女性/55歳/東京都/会社員
2026-03-18 13:00

ジャンマイ兄さま
こんばんは(^^)

ありがと~ございます♪
久しぶりの新幹線
久しぶりの京都
最高です〜
でも午後から冷たい雨…
途中GUに駆け込みました(笑)

なすもも

女性/54歳/神奈川県/パート
2026-03-18 21:11

サファイア姉さま
こんばんは(^^)

赤芽球さん、修学旅行に行ったときにとある神社の御朱印をいただくことできず、リベンジしたいとつよい希望にて、ご褒美旅は京都になりました。
神社巡りに難色示す次女っちや旦那も、三十三間堂や伏見の千本鳥居にうお~ってなってました(^o^)
旅っていいね〜
1000円札、忍ばせなくちゃですよね
どこに忍ばせようかな〜?

なすもも

女性/54歳/神奈川県/パート
2026-03-18 21:29

かよよん姉さま
こんばんは(^^)

こんばんは(^^)
京都駅!いいですよね!!
私も好きです
鉄道はそんなに興味なかったですが、今日の写真フォルダー見たら、電車の写真が意外にたくさんあって、驚いちゃいました。ん?もしや私も〜鉄オタだったのかな(笑)?

なすもも

女性/54歳/神奈川県/パート
2026-03-18 21:37

おやじ様
こんばんは(^^)

午前中は良かったんですが、午後から冷たい雨で…予定していたところを一か所中止しちゃいました。Cの国の方は少なかったように思うけど、でもでもやっぱ多かったですよ。色んな国の言語が飛び交ってました。さすが京都ですね。

なすもも

女性/54歳/神奈川県/パート
2026-03-18 21:48

クワバジ兄さま
こんばんは(^^)

やっぱ錦ですかね!
明日行こうかな?と検討中です♪
色々食べ歩きたいです!!

なすもも

女性/54歳/神奈川県/パート
2026-03-18 21:52

うめおかか姉さま
こんばんは(^^)

9時半にはもう京都着でしたよ!
雨に降られ予定変更もあったけど、まあま楽しました
組紐でキーホルダー作りしたんですけど、家族それぞれに出来が違い、たのしめました!

なすもも

女性/54歳/神奈川県/パート
2026-03-18 22:10