所持金案件 〜現金と電子マネー事情〜
おはようございます
私にはメインで利用しているスーパーがあります。
そのスーパー専用の電子マネーがあります。
スーパーの囲い込みですが近くて便利なので良いかなと思います。
それとは別にau payに入金しておきます。
郵便局でも100均でもドラッグストアでも使えてポイント還元もあるので良いかなと思います。
ポイントが倍になる事もあるので割と貯まってお得です。
今現金を使う場面は近所の八百屋さんくらいです。
ここは昔から現金のみです(^^)
大きな買い物の時はカード決済です。
1番利用頻度は低いです。
かよよん
女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-03-18 09:09

