社員掲示板

所持金案件 〜現金と電子マネー事情〜

おはようございます

私にはメインで利用しているスーパーがあります。
そのスーパー専用の電子マネーがあります。
スーパーの囲い込みですが近くて便利なので良いかなと思います。

それとは別にau payに入金しておきます。
郵便局でも100均でもドラッグストアでも使えてポイント還元もあるので良いかなと思います。
ポイントが倍になる事もあるので割と貯まってお得です。

今現金を使う場面は近所の八百屋さんくらいです。
ここは昔から現金のみです(^^)

大きな買い物の時はカード決済です。
1番利用頻度は低いです。

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-03-18 09:09

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

鴻ご来店の折には現金をお忘れなく!
にゃはは

「うち、現金だけなんです」と言ったら
慌てて近所のセブン○レブンに走ったお客さんが二人ほどおりました
スイマセ〜ン

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2026-03-18 11:12

親父さん

こんにちは

鴻さんは現金のみ_φ(・_・
了解です!

そういえば圧迫骨折の時の整形外科もau payでした。
病院は現金のイメージだったのでPay的なのもアリなのに驚きました。

WBCはベネズエラ優勝でしたね〜!
なかなか面白い大会でした。

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-03-18 12:10