社員掲示板

案件

皆様お疲れ様です
WED
本日の会議テーマ
「所持金案件 〜現金と電子マネー事情〜」

500円貯金が趣味なので現金派です
貯金箱は本型になっているものでひとページに10枚500円玉を貯めていくもので全部入り切ると10万円になります。
その500円を入れる本は背表紙を裏返すと辞書のような見た目になっていてそれにお金が入っているなんて思いもよらないくらいのデザインです。
先日母の本を整理した時に辞書だと思っていたのがこの500円貯金の本で。一緒に買ったのにまんまと私も騙されていました
亡くなった母が天国からお小遣いをくれた気分になりました

本題
でもPayPayも大好きで
光熱費や車のローンなどの生活費の引き落としは全てPayPayカードです
500円貯金が趣味になる前はPayPayを使っていてとんでもないポイントが溜まり、4万円程の掃除機をPayPayポイントのみで買えました
そして何度か自分でPayPayポイントと500円貯金だったらどちらがいいのかかんがえました
ポイントが溜まるのは嬉しいけど、現金が手元に来ることは無い、と思い500円貯金の方へ方向転換致しました
それでも生活費の引き落としでポイントも溜まるのでいいことずくめです
ただ先月はなんとなくクレジット生活に挑戦してみたら見事に今月の引き落としで痛い目を見ているのでやっぱり私にはクレジット生活は向いていないということを思い知らされました

トマトスープ

女性/39歳/千葉県/会社員
2026-03-18 09:12

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。