所持金案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
所持金事情ですが、私も周りの人もキャッシュレス派です。
友人と食事をする際、どちらかが先にまとめて支払って、後から自分の代金をPayPayで送金する、という流れが多いです。
最近、友人が率先してまとめて払いたがるのに少しモヤっとします。
「まとめて払うから後で送ってー!」と別々会計ができる店でもまとめて支払いを選びます。
会計をしてくれてありがたいのですが、支払った側はポイントが貯まるので、ちょっと羨ましいなと思ってしまいます。
旅行のホテル代や交通費の割り勘などは金額も大きいので、たまには私も払ってポイントがほしいなーと思います。
本部長と秘書は誰が払うか問題についてどう思いますか?
よつばのペンギン
女性/25歳/東京都/会社員
2026-03-18 09:14

