所持金案件 〜現金と電子マネー事情〜
本部長、秘書、リスナー社員のみなさま
お疲れ様です
本日の案件
「所持金案件 〜現金と電子マネー事情〜」
沖縄での現金と電子マネー事情ですが
普段買い物をスーパーなどでする時はポイントの兼ね合いもあるので電子マネーにチャージするのですが
個人商店などは沖縄の場合キャッシュオンリーと
店頭に書かれているので現金は必須です
南部にある美味しい天ぷらやさん、北部にあるだし最高の沖縄そば屋さんなど現金のみです
あと、忘れていけないのは台風などの時の停電の時
一瞬の時もあれば1週間なんて時もあります
コンビニでさえ現金のみになるのでやはり
現金は必須です
台風きたら少し多めに持っていたりします
でこの時小銭も多めだとなお良いです
お釣りなくて買えなかったときもあるので
未だにアナログな沖縄ですが私は好きです
南国の蒼空
女性/58歳/沖縄県/パート
2026-03-18 09:17

