所持金案件
現金とクレジットカード払い、電子マネー、QRコード決済を、支払う場所によってその都度使い分けてます
自営業なので、問屋への支払いは銀行振込もあるけれど、大体が現金払い
お支払いする時に請求額ぴったりでお渡ししたいから、現金払いでないとポイントが貯まらないスーパーを利用して、そのための小銭を確保
法人の現金との両替用に、買い物から戻ったらその時のおつりを小さな缶に移してます
でも、5円玉50円玉ってなかなか貯まらないのよね〜(^_^;)
ちょっと外出する時は、行き先によってはスマホと、クレカやコンビニの電子マネーを納めたカード入れをサコッシュに入れて出歩いてます
東日本大震災の時の停電と、その後の計画停電を経験してるので、現金を多少でも持ち歩いていないと…と思っていて、持ち物のどこかに必ず千円札を1枚だけこっそり忍ばせてます(^^)
サファイア
女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-03-18 09:59

