社員掲示板

所持金案件

現金とクレジットカード払い、電子マネー、QRコード決済を、支払う場所によってその都度使い分けてます

自営業なので、問屋への支払いは銀行振込もあるけれど、大体が現金払い

お支払いする時に請求額ぴったりでお渡ししたいから、現金払いでないとポイントが貯まらないスーパーを利用して、そのための小銭を確保

法人の現金との両替用に、買い物から戻ったらその時のおつりを小さな缶に移してます

でも、5円玉50円玉ってなかなか貯まらないのよね〜(^_^;)

ちょっと外出する時は、行き先によってはスマホと、クレカやコンビニの電子マネーを納めたカード入れをサコッシュに入れて出歩いてます

東日本大震災の時の停電と、その後の計画停電を経験してるので、現金を多少でも持ち歩いていないと…と思っていて、持ち物のどこかに必ず千円札を1枚だけこっそり忍ばせてます(^^)

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-03-18 09:59

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

さすが、女房の鑑、用意周到ですな

時々お財布忘れてお出掛けになられるようですが……

ヒッ!

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2026-03-18 10:46

親父様っ?

それは私をサ◯エさんと呼びたいってことかしら?

日頃はバッグInバッグを使っているので、持ち歩くバッグは替えても中身を移し替えるだけ

財布を忘れるなんてことはほぼ無いのよ〜♪⁠~⁠(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)オホホホ

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-03-18 11:09

サファイアさん、お疲れ様です。

良く判ります。
50円玉、5円玉が欲しい時に限って
10円玉5枚、1円玉5枚になる時は
『そこは違うだろ』と
ツッコミたくなりますね。

クワトロ・バジーナ

男性/66歳/千葉県/令和8年6月6日(土)0:08 自己都合退職
2026-03-18 11:35

クワトロ大尉、こんにちは(^^)/

そうなんですよね〜、問屋に支払う時に小銭ばかりになるのもやっぱり避けたくて(^_^;)

かといって、銀行の窓口で両替を棒金で頼んでも、それはそれで5円50円がちっとも減らないんですよね

なので、買い物先の支払い時にチマチマやってます(*´σー`)エヘヘ

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-03-18 12:17

「お魚くわえたサファイア姉〜、追いかけて〜」…

先付小切手、のおかげで三万円不渡りで倒産した鉄工所の息子デスがなにか

支払いの事まで考えて、買い物せにゃならんとはやっぱりワタシは自営業に向かんな。

トラックのセンターホルダーには【720円】常に入れてあるけどね(笑)
逗葉新道←二百円
三浦縦貫道←五百二十円

横♪1520

男性/57歳/神奈川県/(^。^)y-.。o○
2026-03-18 18:06

横♪さん、お晩ッス(^^)/

逗葉新道200円もするの〜?100円だったのは20年前か〜

昔、湘南道路(現・R134)の逗子の料金所は50円だったよね、覚えてるかい?

ガテン系御用達の金物屋さんならお釣りを貰えるから、いざという時は札のみ用意しちゃうけどね(*´σー`)エヘヘ

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-03-18 20:08

逗葉新道の二百円は大型料金だよー

フッフッフッ
湘南道路が有料だった頃はまだ原付きユーザーだったから三十円だったやうな記憶…

横♪1520

男性/57歳/神奈川県/(^。^)y-.。o○
2026-03-19 16:48

( ゚д゚)ハッ!

そうか…横♪さんが普通車であの道を通るワケがない。。。

ってことは、値上げではなかったと…
φ(..)メモメモ

(゚∀゚)アヒャ

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-03-19 22:25