今日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様 お疲れ様です。
本日の案件ですが、suicaがメインです。スーパーなどで現金のほうがポイントが多くつく時は現金です。
現金が多めにある時はなるべくsuicaにチャージしてしまいます。
セルフレジは現金が使えないところが多いのでそういう点でもsuicaにチャージします。
クレジットカードも使いますが細かいものに使っているといくら使ったか分からなくなり翌月痛い目を見ます。
だから1万円以上を使う時はクレジットカードにしていつ、いくら、何に使ったかをメモしています。
天災などが起きた場合に備えて現金を手元に用意したほうが良いと言われていますがなかかな出来ません。
にゃ助
男性/69歳/東京都/アルバイト
2026-03-18 10:44

