社員掲示板

案件

本部長、秘書、リスナー社員のみなさんおつかれさまです。
本日の案件ですが、私はほぼ電子マネー使いです。
7年前からApple Watchを使用してから、電子マネーの比率が格段と上がりました。
Apple Watchでの設定次第では、買い物での支払い時にApple Watchをかざすだけで、交通系、QUICPay等の支払いができてしまいます。
その便利さを知ってしまうと、現金での支払いが煩わしくなってしまいました。
また、買い物先に電子マネーが使えると分かっていれば、携帯だけ持って買い物ができる気軽さも最高です。
しかし、買い物予定の品物が売り切れで、他の店に行く必要が出た場合等、想定外の買い物の時には、「あの店電子マネー使えたっけかな」と一瞬不安になる事もあります。
でも、電子マネーは一度使ってしまうとやめられないですね。

さきはな

男性/45歳/東京都/会社員
2026-03-18 11:05

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。