社員掲示板

所持金案件 〜現金と電子マネー事情〜

本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様です。

所持金案件ですが、私は「電子マネー派」。です。

10年くらい前に、東京から大阪に出張しました。
ところが!
「やばい、財布を忘れて大阪出張してしまった!」
と気付いたのですが、
それに気付いたのは東京の自宅に戻ってきた時でした。

在来線はもちろん、新幹線もスマホで乗れる。
食事もスマホで電子マネー。

「実は財布を使う事ってほとんど無くなったんだな」と気付きました。

「大阪まで行けたんだから、日常はほとんど問題ないだろう!」となり、今では電子マネーがメインで、持ち歩くのはカードが数枚の小銭入れとスマホだけ。
大きな財布をやめたことで、カバンも持ち歩かなくなり、身軽に生活してます!

マスミズム

男性/46歳/東京都/会社員
2026-03-18 11:34

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。