社員掲示板

所持金案件 〜現金と電子マネー事情〜

やしろ本部長!浜崎秘書!リスナー社員のみなさん!お疲れ様です!!

私の所持金案件ですが、今週市役所から物価高対策のために配られた市のお店しか使えない商品券2万円分をいただきました!
財布の中には商品券2万円分と一万円札1枚と小銭が673円入ってます。
銀行には◯✕万◯千円ぐらい入ってます。
よく使うのは銀行のデビットカード、その次に現金、クレジットカード、それからPayPayやらVポイントなどのポイント系を使って暮らしてます。
いつ災害に襲われるかわからないのでとりあえず、財布には一万円札は常備、小銭も数十枚あって、家にもこっそり隠してあります。
一度大きな災害を経験してるのでなるべく現金を持ち歩くようにしてますが、この前地元の美術館に行った時、その美術館は現金のみだったのですが、私は一万円札しかなく、お釣りをかき集めてもらいました…
もうちょっと崩してから行けばよかったと後悔…受付の人に多大なご迷惑をおかけしました。

マーツ

男性/40歳/石川県/会社員
2026-03-18 12:18

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。