社員掲示板

SuicaとPASMO

本部長、浜崎秘書、皆々様、お疲れ様です。

私は、SuicaとPASMOを両方スマホに入れています。

JRに乗るときはSuica、東京メトロや私鉄に乗るときはPASMOと使い分けていて、
それぞれ登録すると乗車するごとにポイントが付きます。

意外とポイントが付くので、定期的にポイントをチャージして、駅中の美味しいスイーツなどを
買っています。

特に、JRはエキチカやエキナカでJREポイントカードかアプリを提示すると、
ポイントが貯まるのでオススメです。

現金も何かあったときの為に持ち歩いていますが、大抵デビットカードで会計します。

小市民なのでクレカは「借金である」と言う感覚が抜けませんが、デビットカードは
口座にある分しか使えませんし、即時引き落とし。

アプリで管理すれば、現金感覚で使えます。

なみえる・あなーきー

男性/29歳/東京都/フリーランス
2026-03-18 12:46

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。