今日の案件
本部長、秘書、リスナー社員のみなさま、お疲れさまです
現金、キャッシュレス案件ですが、キャッシュレスを利用することがほとんどです
高校生の娘はバイトをしていないので、お小遣いはPayPayで週に1度送金しています
娘としては、お小遣い帳をつけているので、手元に現金がないと管理しにくく、お金をもらっているという実感もないので、PayPayはやめてほしいなぁと言われました
一方、私自身は現金を持ち歩くことがほぼありません
クレジットカードの方がポイントもたまりやすく、お会計でもたもたすることもなくストレスフリーです
確かに娘曰く、お金を使ってる感覚が少なめなので、こまめにアプリでクレジットカード使用履歴をチェックしています
とはいえ、キャッシュレスと言えども、お財布はスリムではなく、長財布愛用しています
お店によってポイントのつき方もカードで異なるので、クレジットカードが数枚あってかさばってしまうからです
小さめお財布の愛用の方のお財布の中身を知りたいくらいです
ふわぱん
女性/50歳/千葉県/看護師
2026-03-18 12:47

