社員掲示板

今日の案件

本部長、秘書、リスナー社員のみなさま、お疲れさまです

現金、キャッシュレス案件ですが、キャッシュレスを利用することがほとんどです
高校生の娘はバイトをしていないので、お小遣いはPayPayで週に1度送金しています
娘としては、お小遣い帳をつけているので、手元に現金がないと管理しにくく、お金をもらっているという実感もないので、PayPayはやめてほしいなぁと言われました

一方、私自身は現金を持ち歩くことがほぼありません
クレジットカードの方がポイントもたまりやすく、お会計でもたもたすることもなくストレスフリーです
確かに娘曰く、お金を使ってる感覚が少なめなので、こまめにアプリでクレジットカード使用履歴をチェックしています
とはいえ、キャッシュレスと言えども、お財布はスリムではなく、長財布愛用しています
お店によってポイントのつき方もカードで異なるので、クレジットカードが数枚あってかさばってしまうからです

小さめお財布の愛用の方のお財布の中身を知りたいくらいです

ふわぱん

女性/50歳/千葉県/看護師
2026-03-18 12:47

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

お疲れさまです

私はこの15年くらい、小銭入れなど小さな物を財布として使っています
ポイントカードは断捨離してよく貯まる物だけにしました
あと、別にカード入れを使って、こちらにマイナンバーカード、免許、銀行カード、出番の少ないポイントカードを入れています
カード入れのカードは1群(カードだけで使う物)
財布のカードは2群(診察券、現金とセットで使う物)
など、分けています

○ペイやカードで支払ってもレシートは必ずもらい、一覧表を作っています
昔、すべて現金で支払っていた頃より無駄が減りました

花うさぎ

女性/51歳/埼玉県/お世話係
2026-03-18 14:36