本日の案件♪
♡本部長、秘書お疲れ様です!♡
本日の案件ですが、、
わたしはキャッシュレス時代に逆らって、いまは現金支払いが多いです!
なぜなら、数ヶ月前までクレジットカードを使いすぎて支払額がやばいことになっており、支払いを終わらせることと毎月のやりくりをちゃんとするためにキャッシュレス支払いを封印しているからです。。
どうしても現金使えないところはデビッドカードや予めチャージしてた交通系ICを使うこともあります。
恥ずかしいことに、、
クレジットの返済を分割しまくった結果今年の夏頃まで毎月10万弱の支払いが確定しております(;ω;)
これ以上クレジットの利用額を極力増やしたくないし、毎月予算を決めてお金を計画的につかうために、お給料日にお金を一気に下ろして、お札をクレジット返済、光熱費、食費、その月の決まった予定の予算など用途ごとにバインダーに入れて管理しています。
たまに予想外の出費があったりしてクレカをきってしまうこともありますが…
でも使う場面は減ってきました!
クレカの返済額がゼロになったら、もっと上手に便利なキャッシュレス決済と付き合えるように考えたいです!
もちうさ
女性/32歳/東京都/経理職
2026-03-18 12:52

