社員掲示板

所持金案件

本部長、秘書、リスナー社員のみなさん、お疲れ様です。

今朝、コンビニでの出来事です。
飲み物を買い、QUOカードと足りない分を現金で支払いました。
10円玉を自動レジに入れるとエラーになってしまいました。戻ってきた10円玉を見るとなんとギザ十!
ギザ十は自動レジを通らない=お金なのにお金として使えない…。
普通のレジなら使えるお金もレジの変化で使えなくなってしまうんですね。あのギザ十使える場面がくるのかな?

しろり

女性/33歳/神奈川県/会社員
2026-03-18 12:55

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。