案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
私の現金と電子マネー事情、どちらも良し悪しだと思った出来事があります。
ライブの物販でグッズを買った時の事です。
スムーズにお会計をしたくて支払い方法を電子マネーにしました。
ところが、残高は十分に足りているのに何度やっても機械が全然反応せず......結局現金で支払いました。
時間短縮のために電子マネーにしたのに、結局時間がかかってしまい、後ろに並んでいる方にもレジをやっていた方にも迷惑をかけてしまって本当に申し訳なかったです。
結局原因もわからず終いで、それ以降は必ず現金がある事を確認してから電子マネーを使うようにしています。
コトヌンティウス
女性/31歳/東京都/会社役員
2026-03-18 12:56

