社員掲示板

所持金案件

みなさま、お疲れさまです。

​わたしはキャッシュレス派です。
基本はスマートフォンのタッチ決済を利用しています。

​普段から財布も持ち歩いていますが、気づくと千円しか入っていない、ということもしばしばあります。

​クレジットカードや電子決済、銀行口座などをすべて家計簿アプリにひも付けて収支を一元管理しているため、手動で入力する必要がある現金決済には、もはやめんどくささを感じてしまいます。

​ただ、電子決済も「ここではSuicaは使えるけどPayPayは使えない」といったように方式が乱立しているので、もう少し集約されて、どこでも使えるようなものに統一されてほしいな、と思っています。

サバンナカンフージェネレション

男性/40歳/神奈川県/会社員
2026-03-18 12:57

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。