社員掲示板

所持金案件

やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆様
おつかれさまです。
私は日々の食料品や生活用費の購入はお財布から現金払い、ネットショッピング・高額な物の購入や旅行代金の支払いなどはカード、にしています。
昨今の物価高により、ディスカウントスーパーで食料品を買うことが多くなりましたが、よく行くディスカウントスーパーは、決済は現金払いのみや、現金で支払うと支払い金額が3%割引になるため、買い物に行く前はお財布に現金を入れておかないと、と思う事がよくあります。
また、お財布にお金を入れておく事で、最近はちょっと予定より使いすぎているから、財布の紐を締めて生活しよう、という抑止力が働くため、メインは現金払いの方が昭和世代の自分には合っているかな、と思っています。

daydreamer5219

女性/50歳/埼玉県/自営・自由業
2026-03-18 13:02

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。