社員掲示板

「所持金案件 〜現金と電子マネー事情〜」:使い分け

現金と電子マネーの使い分けはズバリ
「ポイント還元率」
です。
 そもそも銀行口座のカードを嫁さんに渡していて、そこから現金でお小遣いもらってます。
スーパー等の支払も、セルフレジで現金で支払ってポイントつけてます。
(電子マネーだとも還元率が低い)
なお、現金の一部は電子マネーにチャージして、電子マネーでポイントがたくさんつくときにはそれで支払いしてます。
あと振込も手数料ガーデン安いとか、かからない時は電子マネーを使います。

少し前に、「地方で電子マネーが使えなかった・・・」とボヤいていた実業家の方がいましたが、それを導入するにも維持するにもそれなりにお金がかかるので、無理だと思ってます。

Takacyan

男性/58歳/東京都/夢追い人
2026-03-18 13:17

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。