案件
皆さまお疲れ様です!
僕は何年か前からすっかりキャッシュレスな生活を送っています。
単純に支払いが楽だからというだけでなく、キャッシュレスで支払った方が色んなポイントが付きお得だからです。
一番よく使うのはモバイルSuicaです。
ビューカードというJR東日本グループが発行しているクレジットカードでそれをチャージすると、1.5%のポイントが付きます。
ほかのQRコード決済やクレジットカードでは還元率が0.5%というものも多く、その中で1.5%は破格だと思うので、オススメです。
また、QRコード決済はいちいちそのアプリを立ち上げる必要がありますが、モバイルSuicaはロック解除すらすることなく、そのままスマホをかざして使えるので便利です!
うゆ君
男性/34歳/東京都/会社員
2026-03-18 13:38

