社員掲示板

本日の案件

スーパーやコンビニなど買い物は大体、キャッシュレス決済を導入していますし、ファミレスやカフェなどの飲食店もキャッシュレス決済が可能です。最近ではコインランドリーや駐車場もキャッシュレス決済ができるようになっています。
私は生活の中で、コインランドリーや駐車場をよく使うので、以前は小銭だけの財布を持っていました。しかし、最近ではキャッシュレス決済で不自由なく生活ができているので小銭だけの財布を使うのを辞めました。
じゃあ、現金も持っていないのか、と言われると現金はだいたい2000円くらいを財布に入れています。
私は無類のラーメン好きですが、ラーメン屋はまだキャッシュレス化が進んでおらず、現金決済のみがほとんどです。この2000円は大好きなラーメンを食べるためだけの現金として財布に潜ませていて、ラーメンを食べてなくなる度に2000円を財布に補充しています。
飛び込みで入ったラーメン屋が現金決済のみで食べられないという悲しい思いだけはしたくないので、全てのラーメン屋がキャッシュレス決済が可能になる時代が来るまでは2000円は財布の中に入れておくつもりです。

グッダイマイト

男性/42歳/東京都/会社員
2026-03-18 14:18

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。