本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です!
僕の今現在の所持金は・・・0円です。
正確に言えば “ 現金の持ち合わせ ” が0円です!
特段「キャッシュレス至上主義」という訳ではないのですが、
飲食やショッピングは勿論、友人とのご飯の割り勘の際も「じゃあ、俺の分はPayPayで送るわ!」のやり取りが当たり前になり、今や僕の推しアイドル現場にもキャッシュレス決済が導入されチケット購入から、その購入したチケットも紙ではなくオンライン化、特典会でもQRコードを読み込みグッズやチェキを購入。
まさに「スマホ1つ持って外出さえすれば良い」という昨今になり、現金も「必要な時に引き出せばいい」のスタンスに変わり現金を持ち運ぶ機会の方が少なくなっています。
・・・ただ その分お金が減ってるという感覚も薄れ散財が増えるようになったのも事実でして(汗)
ともユッキー
男性/31歳/東京都/会社員
2026-03-18 14:31

