社員掲示板

案件

おつかれさまです!

私は現金もキャッシュレスも半々でそれぞれ使っているかもしれません。
特に休みの日は現金の場面が多いです。

1つはコピー機。
私は休日に楽団で活動しており、
楽譜のコピーをする際に現金が必要です。
コンビニに行けばキャッシュレス決済できるコピー機も見かけますが、公民館や音楽ホールなどの公共施設のコピー機は現金のみのものがほとんどなので、お財布を必ず持って行きます。

もう1つ、
現金を使う場面は「立ち飲み」に行く時です笑。
上野にあるお気に入りの立ち飲み屋さんは現金オンリー。しかも都度払い、例えば「ハムカツ1つ」と注文すればその場で200円を店員さんに渡すというスタイルなので、小銭や1000円札をあらかじめ財布に多めに入れて行きます。
面倒ではありますが、なかなかできない体験なので結構好きな支払い方法です。
書いてたら立ち飲みに行きたくなってきました、、

かわらそバナナ

女性/35歳/東京都/会社員
2026-03-18 14:34

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。