社員掲示板

所持金案件〜現金と電子マネー事情〜

皆様、お疲れ様です。

私は、大学生のころにクレジットカードやQRコード決済を始めました。それ以来、買い物はキャッシュレス派です。

しかし、交通費についてはSuicaに現金チャージをしています。そうしている理由は、私の仕事は週5回8時間のような働き方でないので、定期券だと割高になってしまうからです。

そのため、交通費用として現金2,3万円ほどと、クレジットカードが財布に入っているという感じで、財布を持ち歩いています。

水無月生まれのGirl

女性/26歳/千葉県/会社員
2026-03-18 14:49

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。