社員掲示板

所持金案件

本部長、秘書、社員の皆さん
お疲れ様です。

平日は現金は使わないのでスマホのPayPayとApple Watchの Suicaです。

いざという時のため、スマホケースには壱万円札を忍ばしてます。いざは同僚との割り勘飲み会、最近はPayPayで割り勘できるので、なかなかいざはないかなー

以前は病院や薬局では現金のみでしたが、いまはバーコード決済できちゃうので現金はなくても大丈夫かな。

泊まりの福岡出張に財布忘れましたが、飛行機、ホテル、飲食、お土産、全てスマホだけで賄えちゃいましたよ。

前は街中にATMを見かけましたが、今は銀行、コンビニになっちゃいましたね。これだけ現金を使わなくなったらATMを維持するのが難しいのでしょう。

40年以上前は、電車なくなったらタクシーでクレカが使えず、ATMで預金下ろしたり、クレカでキャッシングしてました。

彦さん

男性/60歳/東京都/会社員
2026-03-18 15:05

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。