所持金案件 〜現金と電子マネー事情〜
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
私の中の支払い手段の優先順位ですが、
カード→電子マネー→現金の順番です。
基本的に支払いはカードですが、クーポン等が使える場合は電子マネーを使います。
現金は念のため1万円ほどお財布に入れていますが、使う頻度はかなり少ないです。
先日、友人と遊んだ時にお会計をまとめて払ってくれたので自分の分を現金で渡そうとしたら財布に1000円しか入っていなくて慌てて補充をしました。
皆さんはお財布に大体いくらくらい現金を入れているのでしょうか…?
気になります。
みゃん
女性/30歳/東京都/会社員
2026-03-18 15:10

