社員掲示板

案件

本部長、秘書、社員の皆さんお疲れ様です。
私は現金派です。
今の時代大体のところは電子マネーは使えるんですが、ド田舎で暮らしている私は「現金のみ」のお店も存在しますし、災害等で電気が使えないと電子マネーも使えなくなるのでそれに対応するべくある程度の現金を持ち合わせるようにしています。
クレジットカード払いも便利で良いのですが、目に見えないところでお金が減っている感覚がどうも私はイヤでして…
ポイント貯まりますよ!どうですか?と言われることもありますがぶっちゃけ面倒です(笑)
いくら貯まっているとか、いつまでに使わないとポイントが消滅するとか、余計なこと気にしなくてはならないので基本的に現金使います。
現金は年齢×1000円はお財布に入れるようにしてます。

ナイス30'S

男性/46歳/宮城県/奥州の営業マン
2026-03-18 15:12

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。