本日の案件
みなさまお疲れ様です。
私は現金1割、キャッシュレス9割くらいで生活しています。
と言っても、現金を使う機会は通院している病院のお会計くらいですね。病院も場所によってはキャッシュレスで行けたりしますし、現金を使う機会はグッと減りました。
ICカードもクレジットカードもスマホに入れているので、遠出する時以外はスマホだけしか持たないこともよくあります。
最初は使いすぎてしまうのが怖くてクレジットカードですら持っていなかったのですが、逆に支払いを全てクレジットカードに集中させることで、自分が1ヶ月でどれだけの出費をしたかが一目で分かるようになり、とても便利です。
ただ、◯◯ペイ系はどれが何やら分からなくて、いまだにひとつも手を出していません。これもあった方が便利なんでしょうかね?
本部長、秘書のオススメはありますか?
零-Rei-
女性/37歳/東京都/アクセサリー作家
2026-03-18 15:12

