本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です。
私は比較的現金を使うことが多いと思います。というのもキャッシュレスをまったく使わない訳ではなく、買い物でそのお店の電子マネーで払えるところは会計時にチャージが出来るのでそこで必要分だけチャージをして支払いをすることでポイントもちゃんと貯まるのでこのやり方でずっとやっています。
自分が現金派なのはいつ起きてもおかしくない災害時にはキャッシュレスがまったく使い物にならず現金でしか会計出来ないことを胆振東部地震の時のブラックアウトで経験して以降このスタイルです。なので常に財布には千円札で1万円程度の現金が入っています。
キャッシュレスは便利ではあるかもしれませんが通信障害や災害には弱いという部分が自分の中から消えることはないと思います。
もぐらの道産子
男性/34歳/北海道/会社員
2026-03-18 15:17

