フリーメッセージ
お疲れ様です。
本日、息子の卒園式を無事に終えることができました。卒業証書授与、来賓の方の挨拶、保護者の祝辞、歌など、なかなか長時間にわたる卒園式でしたが、ちゃんと椅子に座って話を聞いて、自分の役割もしっかりこなして、立派にやり遂げることができました。
卒園式が終わった後は、完全に緊張の糸が切れてしまったようで「おかしたべたーい」「はやく帰ろー」「ゲームしたーい」と言いながら床に転がっており、いつものワガママ坊主に戻っていましたが、しっかりやる場面ではしっかりやる、遊ぶときは思いっきり遊ぶ。大きな成長を感じました。
幼稚園では先生のみなさん、地域の方々、保護者の方々など、多くの人たちに見守られながら、楽しく過ごすことができたようです。来月からは小学生、子どもたちの成長を見て、自分も頑張らないとな、と思う次第です。
ひろよす
男性/39歳/東京都/福祉施設職員
2026-03-18 15:26

