社員掲示板

案件

お疲れ様です。

最近はめっきりキャッシュレス、クレジットカード決済を使うことが多くなりました。
クレジットカードで決済すると、使用履歴をPDFでダウンロードすることができます。レシートをとっておくことは面倒ですが、ダウンロードした1か月分の使用履歴を見て「コンビニで買い物しすぎたから、控えようかな」とか「ガソリン代、結構かかっているな」など、ざっくりと家計管理することができるので、クレジットカード決済が多くなってきました。

でもクレジットカード決済は、お店側が数パーセント手数料を払っているので、お店側からすると、現金で払ってもらったほうが利益が出ていいんだろうなぁと思っているものの、クレジットカードの便利さに魅了され、クレジットカードばかり使っています。お店の人、ごめん。

ひろよす

男性/39歳/東京都/福祉施設職員
2026-03-18 15:33

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。