キャッシュレス派だけど、、
私は完全にキャッシュレス派でした!
ただ、最近は現金を所持する機会が増えており、どちらが自分にあってるいるのか、悩み中です。
というのも、最近大田区の雑色というところへ引越ししました。
雑色には昔ながらの商店街があり、個人商店の精肉店や八百屋、魚屋さんが多くあり、買い物するのがとても楽しい街です。
しかしながら、個人商店のお店では現金払い限定が多く、キャッシュレスが使えません。また、近くのスーパーがOKストアなこともあり、現金払いの方が安くなる仕組みを採用していることから、私の日常生活は現金払いの必要性が高くなりました。
いつも買い物には、携帯1つで行ってましたが、今後は財布のサイズを大きくしないといけないかも、と思っています。時代に逆行してますかね、、?
えなつ
女性/35歳/東京都/会社員
2026-03-18 15:38

