社員掲示板

年齢×1,000円

本部長、秘書、皆様お疲れ様です。

本日の案件、
基本的にお買い物はキャッシュレス派なのですが、一応現金も持ち歩いています。

どこかの本で読んだ、「年齢×1,000円分は手元に持っておいた方がいい」という話を実行しています。
今31歳なので、だいたい3万円くらいはお財布に入っています。

仕事柄コインパーキングを使うことが多いので、現金しか使えないコインパーキングで使用したり、
急に上司に飲み会に誘われた時に現金で支払ったり、
究極のキャッシュレス派の友人が、現金しか使えないお店でアタフタしているのを助けたり、
なんだかんだ現金が活躍する時もあるので、持っていると安心します。

まいのすけころころ丸

女性/31歳/東京都/会社員
2026-03-18 15:44

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。