本日の案件
今日の案件で自分の支払い方法を
振り返ってみると思っていた以上に
種類があるので驚きました。
専用カード(現金チャージしてキャッシュレス)
ナナコ、ヤオコー、ニューヤヒロ
カルディ、PASMO
※ヤオコーは店舗にもよると思いますが
現金チャージだけでも
ポイントがもらえるのでお得です。
スマホ決済は
auペイとペイペイを併用
片方が使えない時、カバーが可能なので
コンビニは、ファミペイ
これは、割引があるので入れました
あとは…クレジットカードとETCカード
メインに通うスーパーは会員は
食料品の現金払いのみ割引なので
スマホ決済では割引適用になりません。
なので食料品は現金で割引を受け
適用外のお酒や洗剤は、スマホ決済で
支払っています。
現金払いで割引を取るか
それともキャッシュレスで
ポイントを取るか?で選択してます。
物価上昇した分をポイ活で
補填できるかな?と思って
ペイ支払いをしはじめたのですが
ポイントを合算すると7000円位あるので
なかなか侮れないです(^^;)
でも、現金やカードを持ち歩くために
長財布は、常にバックの中だし
おまけに…端数用や割り勘用の
ジャラ銭をジッ〇ロックに入れて
持ち歩いているので
全然、身軽ではありません
(^^;)
ちーたん♥
女性/58歳/東京都/パート
2026-03-18 15:56

