社員掲示板

本日の案件

今日の案件で自分の支払い方法を
振り返ってみると思っていた以上に
種類があるので驚きました。

専用カード(現金チャージしてキャッシュレス)
ナナコ、ヤオコー、ニューヤヒロ
カルディ、PASMO
※ヤオコーは店舗にもよると思いますが
現金チャージだけでも
ポイントがもらえるのでお得です。

スマホ決済は
auペイとペイペイを併用
片方が使えない時、カバーが可能なので

コンビニは、ファミペイ
これは、割引があるので入れました

あとは…クレジットカードとETCカード

メインに通うスーパーは会員は
食料品の現金払いのみ割引なので
スマホ決済では割引適用になりません。
なので食料品は現金で割引を受け
適用外のお酒や洗剤は、スマホ決済で
支払っています。

現金払いで割引を取るか
それともキャッシュレスで
ポイントを取るか?で選択してます。

物価上昇した分をポイ活で
補填できるかな?と思って
ペイ支払いをしはじめたのですが
ポイントを合算すると7000円位あるので
なかなか侮れないです(^^;)

でも、現金やカードを持ち歩くために
長財布は、常にバックの中だし
おまけに…端数用や割り勘用の
ジャラ銭をジッ〇ロックに入れて
持ち歩いているので
全然、身軽ではありません
(^^;)

ちーたん♥

女性/58歳/東京都/パート
2026-03-18 15:56

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

支払いの神、降臨!!

※ジャラ銭がジップ◯ックの辺りが『御主相当な実力者だな』感  (笑)

横♪1520

男性/57歳/神奈川県/(^。^)y-.。o○
2026-03-18 17:38

横♪1520さん

ウフフ♪(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
ジッ◯ロックだと
丸見えだから出しやすいのよ〜♪
割り勘もその場で即完了!
両替だってお任せあれ!(笑)

職場の小銭担当です(^o^;)

ちーたん♥

女性/58歳/東京都/パート
2026-03-19 15:42