社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です。
本日の案件ですが、自分は現金派です。
携帯料金、DAZNなど月額料金のものはクレジットカードを使ったり、paypayも使用していますが使うのはコンビニでコーヒー買ったりなど、ちょっとした時にしか使わないです。

あとは全部現金で支払ってます。洋服や靴だったり、ボーナスが入って自分にご褒美を買う時も現金です。それほど物欲もないですし、高価な物が欲しいとも思わないので、数万円の買い物でも現金で支払っています。

クレジットカードやスマホ決済などは乗っ取られたりして不正利用されないか不安があって使うのを躊躇してしまい、やっぱり生身の現金が一番信用できると思っています。
クレジットやスマホ決済を持っていても使えない店舗もあったりするので、現金を持っておくほうが安心するっていうのもあります。

自分は接客業をやっていて、お客様でも数百円の買い物でもカードを使用している人をよく見かけますが、カードとかスマホ決済で支払うと何か特があるんですかね?ポイントとかなのかな??

今後の参考のためにも本部長、秘書、リスナー社員の皆さまのご意見聞けたら嬉しいです!!

ぺいぺいさん

男性/32歳/神奈川県/会社員
2026-03-18 15:57

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。