所持金案件
キャッシュレス派の私ではありますが、最近現金のみのお店でお釣りをもらった際に、端が数センチちぎれた千円札を返されました。銀行で新札と交換してもらうのも手間なので、次の支払いの時に使ってしまおうと思っていたのですが、現金が使えるお店でも手渡しではなくレジに直接入れるタイプのお店が多く、ちぎれた千円札は読み込まれず何度試してみても戻ってきてしまいました。
ようやく手渡しで支払えるお店でちぎれた千円札を使ったのですが、なんだかババ抜きしているような気持ちになりました。お店の方あの時はすみません。。
こそどろわんこ
男性/37歳/埼玉県/会社員
2026-03-18 15:59

