,本日の案件
本部長、秘書、社員の皆さん、週の真ん中、お疲れ様です。
本日の案件ですが、私は100円以下の買い物もキャッシュレスで済ませる『ほぼ100%キャッシュレス』派です。
少し前なら100円ぐらいの買い物では、カードは出しにくかったですが、今は気にすることなく、100円以下の買い物でもキャッシュレスです。
何回か、会社に行くときに財布を忘れたことがありましたが、携帯電話とSuicaだけでも全く問題ありませんでした。
さらにタッチ決済なら、本当に便利ですよね。
多分、お店のオーナーさんからすれば、決済の手数料がかかるので嫌かもしれませんが、従業員の方は現金管理の責任から解放されるので、うれしいかもしれません。
以前、新聞でカード払いにすると、本来の買い物の20%ぐらい余計な買い物をしてしまうとの記事を読んだことがあります。皆さん、ご注意を。
5年1組大浜学級
男性/60歳/東京都/会社員
2026-03-18 16:01

