本日の案件
皆様、お疲れ様です。
わたしは現金とキャッシュレスを併用しています。
外での買い物は基本的に現金なのですが、通販や電子書籍、サブスクなどの支払いにのみ、キャッシュレスを利用しています。
キャッシュレスは、お金を使っている、という実感が薄いので、油断すると際限なく使ってしまいそうで怖いから、というのが、現金メインをやめられない理由です。
しかし先日、映画館へ映画を観に行った時、キャッシュレス決済の良さを感じる出来事がありました。
その日は平日で午前中だったのですが、春休みに入っている学生さんたちも多いためか、チケット販売機にものすごい行列ができていました。
このままでは観たい映画の時間に間に合わない!と焦っていた時、キャッシュレスなら並ばずにチケットが買えることを思い出し、なんとか間に合うことができました。
この経験があったので、キャッシュレスの支払いをメインにするのも悪くないかもしれないな、と今は思っています。
デネボラ
男性/26歳/栃木県/事務職
2026-03-18 16:18

