これは、ナシ
スーパーで会計を済ませ
品物を買い物バックに入れていると
お隣のご高齢の女性が、お肉の
パッケージを開けて、備え付けの
ビニール袋を手袋にして
別のビニール袋に移し替えている。
衛生的にギョ!と驚いたわたし(@_@)
空の汚れたトレーは、
備え付けのビニール袋に入れてカバーし
カゴの外に一時仮置き?
それも、ギョギョギョ!Σ( ̄□ ̄|||)
思わず…
「そのトレー洗って
リサイクルされるんですよね?」と
チクリと言ってしまった…そしたら
「え?あそこにゴミ箱あるから(捨てる)」とのこと
移し替えるのは、一見
効率的かもしれないけど
血のついた汚れたトレーは
常温で爆発的に細菌が増殖するから
衛生上、食中毒の危険にさらされると思う。
ご自分の事しか考えてないんですね…と
捨てセリフをきっちり吐いてから帰りました。
ばい菌を放置し、まき散らし…
食中毒を招きかねない危険な行為。
子どもだって使うゴミ箱なのに
もし、触れたら…ぞぞぉ~Σ( ̄□ ̄|||)
お店の人だって…ばい菌の塊を処分するのも
危険だよ~(^^;)
日本のモラル、どこ、いった?
ちーたん♥
女性/58歳/東京都/パート
2026-03-18 16:34

