社員掲示板

これは、ナシ

スーパーで会計を済ませ
品物を買い物バックに入れていると

お隣のご高齢の女性が、お肉の
パッケージを開けて、備え付けの
ビニール袋を手袋にして
別のビニール袋に移し替えている。
衛生的にギョ!と驚いたわたし(@_@)

空の汚れたトレーは、
備え付けのビニール袋に入れてカバーし
カゴの外に一時仮置き?
それも、ギョギョギョ!Σ( ̄□ ̄|||)

思わず…
「そのトレー洗って
 リサイクルされるんですよね?」と
チクリと言ってしまった…そしたら
「え?あそこにゴミ箱あるから(捨てる)」とのこと

移し替えるのは、一見
効率的かもしれないけど
血のついた汚れたトレーは
常温で爆発的に細菌が増殖するから
衛生上、食中毒の危険にさらされると思う。
ご自分の事しか考えてないんですね…と
捨てセリフをきっちり吐いてから帰りました。

ばい菌を放置し、まき散らし…
食中毒を招きかねない危険な行為。
子どもだって使うゴミ箱なのに
もし、触れたら…ぞぞぉ~Σ( ̄□ ̄|||)
お店の人だって…ばい菌の塊を処分するのも
危険だよ~(^^;)
日本のモラル、どこ、いった?

ちーたん♥

女性/58歳/東京都/パート
2026-03-18 16:34

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

ちーたん♡さんこんにちは〜
自分スーパーのレジのバイトはかれこれ12〜3年…最初はライフ次に下北沢のオ○ゼキそして今は杉並にある小さなスーパー…。昔っから肉や魚のフードパックを捨てる人は居ました。もちろん今も居ます。自分家のゴミ削減なんでしょうがゴミを回収する従業員は…バッチいって思いながら手袋をしてやってました。ライフの時は上が公団住宅で家庭で出た生ゴミをスーパーの透明なビニール袋に詰め込んで捨てる輩も…。みんなゴミ袋代を削減って感じで捨ててるんでしょう。だからその場でパックから出す事には抵抗が無〜い。加熱するから大丈夫ってやつでしょう。ちーたん♡さん日本人は平和ボケ衛生ボケで…自分は大丈夫って勘違いしてるんでしょう

みえはる

男性/57歳/東京都/会社員
2026-03-18 17:09

それも、ナシ

居ました居ました
サッカー台の「カサカサ袋」にお肉詰め替えて帰るまだ〜む。
食品トレーを持って帰りたくないのか…?
※そのまだ〜むは、一応洗面台で濯いでいましたが。

お肉詰め替え終わったら、こともあろうか!!漬物まで入れ替え始めるしまつ。
そんなにプラ製品を家に入れたくないのか?
プッチンプリンもそうするのかっ!?
↑グチャグチャになってしまう…

エコでは無くエゴですね~

やだやだ

横♪1520

男性/57歳/神奈川県/(^。^)y-.。o○
2026-03-18 17:34

みえはるさん

どのスーパーでもありうることでも
ドリップや肉片もありますからね
(^_^;) 良くない事だと思う〜

やはり放置されたトレーを
処分する人も手袋は必須だし
危ないですよね。しかも、
家庭ゴミまで?(゚∀゚)

何を捨ててもいい訳じゃないのに
衛生ボケもいいところですね
やれやれ…(^o^;)

ちーたん♥

女性/58歳/東京都/パート
2026-03-19 14:01

横♪1520さん

そう!サッカー台の
カサカサ袋を使ってるの
小さな洗面台じゃ
飛び散るよね…(^_^;)

しかも、漬物まで…
やめて、やめてー(TдT)

エコではなくエゴ!
名言、いただきましたー!
(*^^*)ノ

ちーたん♥

女性/58歳/東京都/パート
2026-03-19 14:04