現金と電子マネーは使い分けてます
本部長、秘書、社員の皆さまお疲れさまです。
本日の所持金案件ですが、現金と電子マネーは数千円~一万円ぐらい入れています。
利用頻度は電子マネーが多いですが、自分ルールで贔屓にしている飲食店や個人酒屋、本屋では現金払いにしています。
というのも電子マネーの手数料はお店負担なので、ポイントよりもちょっと良い恰好したい感じです笑
それから手数料のくだりで前職の上司が言っていたのを思い出したのですが、転職の応募は求人媒体を使うより自社の求人ページで応募してくる方が心証が良いそうです。
採用時に求人媒体へ支払う手数料がバカにならないんだとか。
tetsu920
男性/40歳/神奈川県/会社役員
2026-03-18 16:49

