本日の案件
本部長、秘書、皆様、お疲れ様です。
私は、去年ぼーっとして、
なんと 2回も財布を忘れて買い物に行ってしまいました。
セルフレジの前でバッグを探しても、やっぱり財布がない。
財布がないということは、スーパーのポイントカードもない。
その場でひとり、しょんぼりしていたら、
隣の方が、スマホ決済しているではありませんか。
「あ、そういえば私もアプリ入れてたんだ…!」
スマホにはスーパーのアプリも、PayPayも楽天ペイも、QUOカードPayまで入っている。
おかげで無事に会計できて、ほっと胸をなでおろしました。
でも、完全なキャッシュレス派には、イマイチなれそうにないです。昭和生まれですから(笑)
となりのミヨ
女性/62歳/東京都/専業主婦
2026-03-18 16:59

