社員掲示板

所持金案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れさまです!

私は常に財布に入れているのは1万円くらいです。
基準は、現金で精算する飲み会1回に耐えうる額、という感じで所持しています。
それ以外のスーパーや飲食店での決済では、スマホのウォレットアプリに銀行のキャッシュカードを紐付けた、タッチ決済をメインにしています。

前までは色々クレジットカードを持っていましたが、きちんと収支の管理ができずついつい使いすぎてしまうのと、マネー本で読んだ「ポイントは現金の捌け口!」というフレーズが印象に残っており、今は現金決済に近いこの方法を取っています。

ただ、少し高額な決済になった場合は、航空会社のマイレージが貯まるクレジットカードを使うようにしています。
先日、ネットからGWの北海道旅行のフライト手配したのですが、マイルを確認すると12,000円分貯まっていたので、迷わず使いました。

これからもこの方法で、うまーく日常生活とお楽しみのためのやり繰りを続けていきたいです。

じゃみ

男性/39歳/宮城県/会社員
2026-03-18 17:05

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。