社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆さま
お疲れさまです!

私は普段、ほとんどクレジット決済なのですが
絶対に現金を持っていく場所が2つあります!

1つは、神社へお参りをするとき。
お賽銭はもちろん、お守りやおみくじ、
御朱印帳、ご祈祷など...
一部キャッシュレス対応の所もありますが
まだまだ現金のみというところが多い気がします。

そして2つめは、お祭りの屋台です。
気分が浮かれててうっかりしてしまうのですが、
屋台のお会計は基本現金です。

またこの2つは、レシートが出ないため
家計簿をつけるためにその都度スマホにメモをしています。

それ以外にも
有事の際などに必要となる現金は、
やはり常に持ち歩いたほうが良いのかなと思います。

ハイレモンサワー

女性/42歳/東京都/専業主婦
2026-03-18 17:06

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。