本日の案件
本部長、秘書、社員の皆さま
お疲れさまです!
私は普段、ほとんどクレジット決済なのですが
絶対に現金を持っていく場所が2つあります!
1つは、神社へお参りをするとき。
お賽銭はもちろん、お守りやおみくじ、
御朱印帳、ご祈祷など...
一部キャッシュレス対応の所もありますが
まだまだ現金のみというところが多い気がします。
そして2つめは、お祭りの屋台です。
気分が浮かれててうっかりしてしまうのですが、
屋台のお会計は基本現金です。
またこの2つは、レシートが出ないため
家計簿をつけるためにその都度スマホにメモをしています。
それ以外にも
有事の際などに必要となる現金は、
やはり常に持ち歩いたほうが良いのかなと思います。
ハイレモンサワー
女性/42歳/東京都/専業主婦
2026-03-18 17:06

