本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です!
初書き込みです!
我が家は家族全員、断然キャッシュレス派。
PayPay生活になってからというもの、銀行でお金をおろす機会がほぼゼロになりました。
その結果、お財布の中は小銭がチラホラ…というより、ほぼスカスカです(笑)
そんなある日、家族で出かけた先でふらっと入ったお店が「現金のみ」。
やってしまいました…。
妻と二人で財布の中身を必死にかき集めるも、まさかの500円足りない。
近くのコンビニを調べると、車で30分…。
「これは詰んだか…」と青ざめていたその時、
寺島進さんのような激渋の店主さんが一言。
「いいよ!500円はおまけしてあげる!」
…かっこよすぎませんか。
人の温かさに触れて胸がじんわりする一方で、
「やっぱり現金も大事だな」としみじみ思った出来事でした。
それ以来、財布には“いざという時のための現金”を忍ばせています!
のぎふぉい
男性/33歳/東京都/会社員
2026-03-18 17:14

