花より○○
皆様お疲れ様です!
僕の桜の思い出は、「花より○○」が変わってきた話です。
学生の頃は完全に花より団子。
社会人になってからは花よりお酒。
そして今は…花より妻です。
妻と付き合うようになってからは、毎年桜の名所を検索して、
お弁当を作ってお花見をするのが恒例になりました。
卵焼きと唐揚げとおにぎり。
毎年ほぼ同じメニューなんですが、それがなんだか安心するんです。
今まで、吉野山や高岡古城公園、上野や根岸公園にも行きました。
最近は、俣野別邸という穴場スポットも見つけました。
時には笑い合い、時にはケンカして。
そんな繰り返しで、気づけば12年が経とうとしています。
僕はわがままで頑固で、「こうしたい!」と思ったら
勝手に行動してしまうタイプなんですが、
妻はいつも先回りして、僕が困らないようにしてくれる人です。
そんな優しい妻のお腹に、今、新しい命が宿っています。
今までで一番、妻を大切にしたいと思っています。
正直、今年は桜どころじゃありません。
…と、ここまでいい話なんですが。
8月以降は、妻には言えませんが、
花より子供になりそうです。
どちらかというとチョコレート
男性/32歳/神奈川県/自営・自由業
2026-03-19 07:11

