社員掲示板

おはようございます♪

東京の最高気温は19℃
今日の朝は雨の可能性がありますが、その後は次第に日差しが届きます。ただ、夜もにわか雨に要注意。気温は高めで、昼間は過ごしやすくなりそうです。沿岸部では夜に風が強く吹くことも。

3月19日の花個紋
枝垂桜の丸
しだれざくらのまる
【個意ことば】繁栄
人の個性や才能を見い出すことで、自らも成長させることができる人。
自らの発展は、周囲の協力なくしては叶わないと考えているあなた。周囲の人の隠れた才能を見い出し、持っている力を互いに高め合います。そんなあなたは、いつの間にか周囲にとってなくてはならない存在になっています。

今日は美容院へ(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
スッキリさっぱりしてきます♪
そしてお友達が学校から直接遊びに来ます♪
黄色い帽子と黄色いランドセルカバーで来るのは最後なのでリビングから眺めようと思います(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

今日も1日元気に頑張りましょう(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-03-19 07:25

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

さるたんさん、おはようございます

枝垂桜の丸
しだれざくらのまる
綺麗な花個紋ですね
○になっている枝の先に蕾があります
向きが逆でなくってヨカッタ
逆だったら蝋燭みたいで……
あはは

黄色の帽子とランドセルカバー、もうすぐ見納めですね
いよいよ春休み近し、二年生の春近し!

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2026-03-19 07:41

さるたんさん、おはようございます

しだれざくらのまるは、繁栄
人の個性や才能を見い出すことで
自らも成長させることができるなんて素敵
確かに才能がある人と一緒にいると
自分も頑張ろうと思えることはありますが
それが成長につながるかというと、なかなか

黄色い帽子とランドセルカバー、懐かしい
本当に1年生の通学風景の見納めですね
美容院でサッパリしてリフレッシュして下さい

良い1日を♪

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2026-03-19 08:22

おはよーございます

ダッシュするガッツ石松

男性/61歳/東京都/自営・自由業
2026-03-19 08:41

おはようございます!
しだれざくらのまる、とても可愛らしいですね。
繁栄、謙虚な姿勢の人が浮かびます。決して出しゃばらないようにしたいものですね。

美容院カットワタシは夫がめまいしてから心配で4ヶ月も行ってません。
中は真っ白ですが表面は黒いです。だいぶ伸びてきました。

みおたんも、学年上がりますね。ワタシは身長高すぎて息子は肥満児で4年生からランドセル無理になりました。
ワタシはピンクの手提げカバンを覚えてます。

稲葉さん大好き

女性/65歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2026-03-19 11:41

鴻の親父さん、こんにちは☆

枝垂桜の丸
しだれざくらのまる
【個意ことば】繁栄
キレイですね(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
そして、思わず回して見てしまいました〜

そうなのです!!
ちびまる子ちゃんみたいに黄色い帽子は被っててもいいと思うのですが(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
今日のお友達は男の子なので、何して遊ぶのかな!?と見ていたら「紙コップと爪楊枝ちょうだい!」と言われ、コマを作ってました♪
2人で戦って一対一で同じ点数だねって。
平和が1番(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

午後も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-03-19 16:10

ポーメリさん、こんにちは☆

枝垂桜の丸
しだれざくらのまる
【個意ことば】繁栄
周囲の人の隠れた才能を見い出し、持っている力を互いに高め合います。
お互いにというのがステキなことですね。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

黄色い帽子とランドセルカバー♪
また来年度は新しい1年生が入ってくると思うと成長を感じます(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

美容院でさっぱりしてきました〜
とっても軽くなりました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

午後も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-03-19 16:31

ダッシュするガッツ石松さん、こんにちは☆

曇り空ばかりですね◉⁠‿⁠◉

午後も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-03-19 16:32

稲葉さん大好きさん、こんにちは☆

枝垂桜の丸
しだれざくらのまる
【個意ことば】繁栄
可愛らしいですね(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

美容院。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。
ヘアマニキュアが2ヶ月持ちませんでした〜
これで春まではスッキリです♪

稲葉さん大好きさんは、小さい頃から高身長だったのですね(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
私は中2まで小さくてそこから168まで伸びました〜
みおたんは今のところ高い方です☆
どうなるでしょうか♪

午後も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-03-19 16:39