桜案件
本部長、秘書、社員の皆様
お疲れ様です。
本日の案件ですが、
ランニングを日課にしているのですが
家から小さな川沿いを走り
サイクリング道路を走り
大きな川沿いを走り
そして大きな公園へ。
そんな定番のランニングコースには
いろいろな種類の桜の木が植えられています。
桜の種類もとても豊富なので
2月頃から寒緋桜や河津桜が咲き
3月には早めの富士桜などが咲いて
そして
小さめの木や日当たりのよい場所のソメイヨシノが
その頃にはちょっとお腹いっぱいになってて
もう見飽きたな。。。そろそろもうよくないかい??とまで思うんです。
しかーーーし
やはり老木の大きな大きなソメイヨシノが満開になると
それはそれで圧巻で
ソメイヨシノのトンネルは
やっぱりスゴイなぁ。。。と感動します。
そのころには
枝垂れ桜や日影の桜も咲き
最後の最後に山桜が咲いて
4月中旬頃まで
楽しめるので
儚いはずなのですが
毎年大満足で春の桜を楽しんでいます。
今年も既に大きな川沿いの20本以上並ぶ河津桜の満開を満喫し終えたので
だいぶ見飽きておりますが
それでも大きな大きなソメイヨシノの満開は
やはり圧巻に思うんだろうなぁ。
苺
女性/49歳/東京都/会社員
2026-03-19 07:31

